タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
あんたねぇ
先日、散歩へ出かけたときのこと。。。。


家らから少し離れたところに本屋さんがある。普通に歩けば15分ぐらいで歩いて行くことが多い。
このときも、ジュディーとさくらの散歩をかねて歩いて出かけた。


本屋さんでは外につないで待たせていたが、ガラス張りの店なので中からジュディーとさくらが待っている様子が良く判る。棚の影から様子を見てみた。
2匹とも私が入っていった入り口が見える方向に顔を向けてお座りをして待っている。中々ええ子じゃないの? 
そこに、お客さんらしき人が何かを言いながら2匹に近づいていく。20台後半の夫婦かアベックといった感じである。大体想像できるが、ジュディーは近づいてきた人に尻尾フリフリ。さくらは完全無視。それより、私が入っていった入り口が見えなくなるようで、迷惑そうにしている。
ジュディーは誰かの家にもらわれても絶対に可愛がってもらえるタイプだといつも思う。
さくらは、知らない人には全く愛嬌をふらないしなつかないので、突然知らない人の家にもらわれたとしたら、家族に愛想をつかされるタイプだ。
ま、誰かにもらわれるなどという事は私が生きているうちは絶対にないので心配する事もないが。


そして、さっさと本を買い家路に着いた。
ところが、帰路の半分も行かないうちにさくらが歩かなくなった。どうした????
抱っこをしろとしがみつくし、歩かせようとしても歩きたがらない。元気のない表情だし、突然度したのだろう。
運が良く?雨は降っていないがさくらを抱っこして同じようにジュディーが甘えてきても2匹を抱っこして歩いて帰れる距離ではない。
が、ジュディーはあの調子でさくらにかまわず歩いてくれた。

しばらく抱っこをして歩いたが、信号待ちをしていたらさすがに腕が疲れてきて、一旦下へおろし、信号の青のサインと同時に一緒に歩き始めた。


んが!!!!横断歩道のど真ん中でさくらが停止。 抱っこしろとせがむので希望通り抱き上げて交差点横断完了。。。。。
渡ったところでもう一度さくらを降ろしてみるがやはり歩かずに抱っこしろとせがむ。やはり何かおかしいのだろう。
そう思って抱き上げると、交差点で停止していた車の運転手がこちらを見てニコニコ・・・・明らかに私達を見て微笑んでいる。それも助手席の人と二人で。
きっと、さくらが飼い主に甘えている、という状況として写ったんだろうと思う。



そんなこんなで、あの日の夜と同じくさくらを抱えて家までたどり着いた。
あたくし、ぐったりでございます。


それより、さくらはヘルニア再発か? どうも甘えているだけではないようだし、突然歩かなくなったのだから、何か原因があるに違いない。
すると、さくらが足の裏をなめているので見てみると、針のようなものが肉球と肉球の間に刺さっていた。植物のようだが、それにしてはかなり固い。これが刺さっていれば痛いはずだ。
気づかなくてごめん・・・・

あの運転手さんには甘えているという事にしておこう。


今日の一枚。さくらはどこ? と探した程の失敗作。
しかし、 ”ともするといい写真になる” 可能性も秘めた一枚、という事にしておこう。
c0057041_0283235.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2010-01-23 00:28 | 愛犬
<< 豚足大好き ヘビの夢 >>