タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
1日に、父が最期に行った旅行で立ち寄った場所へ出かけてきた。海が近いので2匹を連れて行った。

到着するとさっそく砂浜で遊ばせることにした。さくらは興奮して一人で走り出し何処までも真っ直ぐ走っていき私たちを振り返りもしない。そのうち帰ってくるだろうと思っていた。さくらの前に歩いている人たちがいたが、その人たちにしっぽを振って近づこうとしたらその人たちがさくらに気がつき振り返った。するとさくらはぴたっと止まり数秒考え又勢いよく走り出した。どうやらその人たちを私たちだと勘違いしていたようだ。必死になって私たちを探している。さすがに慌ててさくらを呼ぶと、一気にこちらに戻ってくる。そしてしっぽをフリフリ「どこにいたのよ~」と甘えまくる。君はそそっかしいんだよ!!!!

まだジュディーもさくらもいなかった頃、恭平は一度だけ海に連れてきた事があるが、水が嫌いなので海で遊ぶどころか、私が目を離したすきに逃亡を図った。これには参った。
2回目は父と3匹と家族全員で行った。この時は恭平だけのけ者になるといけないし、又逃亡されても困るので砂浜で遊んだ。

しかし、水が平気なジュディーとさくらなら水際まで行っても大丈夫だろうと思い海に近づいていった。所が絶対にこちらに来ない。お尻を下げて怖がっている。そしてさくらが抱っこをして欲しいと要求するので抱っこをして波打ち際まで連れて行った。
すると、波を見ながら波が寄せては返すその動きに合わせてさくらの体も動いている。砂浜で波が散ると安心するらしいが、又、波が寄せてくると体はのけぞって波から逃げている。
あなたね、私が抱っこしているから平気でしょうが?

そして、ジュディーも抱っこして波打ち際へ、と思って振り返ったらさっさと逃げてそこにはいなかった・・・・
うちの2匹は全く情けない。。。。

やはり砂浜が気に入ったようで、「まだ走るの?」と聞きたくなるほど走る。
帰ってきたら2匹には階段を上がる元気も残っていなかった。

私はというと、元旦に海を見るのは何年ぶりかでとても気持ちが良かった。海に向かって大きく深呼吸!!!!
元々、小さな悩み事があるとき海を見ると消し去ってくれる気がするので海は好きだ。しかし、この日はこれから始まる一年に小さな悩みが沸き起こっても乗り越えられる勇気をもらった、そんな気がする。

じゃ、大きな悩み事はどうするかって?
「乗り越えれない程の大きな悩み事がふりかかりませんように」
と、1月1日0時にお稲荷さんでお願いをしてきたからきっと乗り越えられる・・・と思う
[PR]
by kyouhei414 | 2006-01-06 00:35 | 愛犬
<< 艮為山 新年 >>