タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
嫌いなものは嫌い
今日は、散歩に公園ではなく歩いて書店へ行ってきた。私が立ち読みをする間は2匹は外で待っている。雲行きが怪しかったがついつい立ち読みに夢中になり、予定より帰りが遅くなった。
帰り道、ダックスの男の子からモーレツなアタックをくらい、しばし飼い主同士で立ち話。
さくらはものすごく機嫌が悪い。よそのワンちゃんが嫌いなのと、私が立ち話をする間待っているのが嫌いなのだ。非常にわがままといえる。

するとパラっと雨が。。。。
やばい。あいにくかさも持っていないし濡れて帰るしかない。2匹は立ち止まることもなく、ひたすら家路を突き進む。
信号では「待て」というと、私の顔をチラッと見て「おっけー、待つよ」と合図をする。所が「待て」と言っても私の顔すら見ない。
頭の上が雨で濡れてきたので、途中でふいてあげようと思ったら
「そんなこといいのよ。早く歩いてよ」と言わんばかりの機嫌の悪い顔・・・・・
「さくらちゃん、怒ってるの? ジュディーは怒ってないよね?」と話しかけるが
私の顔すら見ない・・・・・
やっぱ、2匹は機嫌が悪い。。。。。。
確認するために、途中でもう一度
「ジュディー、さくら?」と呼びかけてみた。
「何よ、もーっ!!!!」と2匹は恐ろしいほど機嫌の悪い顔だ。
やっぱり怒ってる。。。。。

実は、うちの2匹は雨の日に散歩したことが一度もない。雨が大嫌いなのだ。
外を確認せずとも、雨だと判り家の中にこもり、軒下にすら出ない。
そんな2匹なので、どうやら私が無理やり雨の中を歩かせたと思って怒ってるらしい。
案の定、母の顔を見るなり、しっぽをフリフリ・・・・・
で、私が2匹を呼ぶとしっぽは止まる。
露骨だ。全くいやらしい!!!!!! 


そして母が「どうして電話しないの?」
という。「電話? なんで?」
「傘もって迎えに行ったのに。バカだあんたは」らしい。
しかし、これは絶対に嘘だ。帰ってきたから言うだけに決まってる。

いや、待てよ。母はさくらを猫可愛がりしているのだが
っていうことは、私を迎えに来るんじゃなく、さくらを迎えに来るつもりだったんだ。
「さくらちゃん、可愛そうにねぇ。雨の中歩かされたの? まだ濡れてるじゃないの。ひどい目にあったわね。今日は寒かったのにねぇ~。ほんと可愛そうだわ」
私とジュディー「・・・・・・・・・・・・・・」
[PR]
by kyouhei414 | 2006-02-28 23:33 | 愛犬
<< 謝罪 友人 >>