タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
血圧
私は柄にもなく血圧が低い。大体100~110ぐらいで110を記録したことは今までに一度しかない。ただ、普段の生活では大きな支障はないのだが、2度ほど心配になったことがある。一度は事故で入院した時に理学療法士の先生が血圧が低いので倒れるからと、リハビリを中止した時。もう一度は苦手な献血を思い切ってしようと勢いをつけて献血バスに乗ったら看護師さんが2度血圧を測り「取れません」と追い返されたとき。このときにもらったヤクルトは飲めずに空を見つめ「私の血圧は人並みじゃないのか」とつぶやいた。

私は事故の後遺症でいまだに古傷が痛む時があるのでそんなときはお風呂屋さんへ行く。お風呂屋さんと言っても温泉もある優れもので、遠くの温泉より近くのお風呂屋さん!!!と鼻歌交じりに湯船につかるのが大好きだ。このとき大体1時間半ほどお湯を楽しむ。
さて、体調が悪くなったあの夜。何故か体がだるく後遺症の痛みもあったのでこんな時はお風呂屋さん!!!と夜に出かけた。
1時間程入浴して湯船から出た時フラッとなり危うく顔面から倒れる所だった。コンクリートじゃないとはいえ、せっかく治った顔面に再度新たな傷を作る所だ。ヤバイ。直ぐにお風呂から上がったけれど、ふらつきが中々治らずとにかく体がだるくて歩くのもやっとだ。
直ぐに治ればあわてることもないが、嫌な胸騒ぎがあり夜間病院へ。

診察前に血圧、体温を測った。あ・・・血圧が84だ。。。。もう直ぐ倒れるよこれ。
あ・・・・熱が37.4℃ある。普段は36.2程が平熱だ。やばい、倒れるよこれ。。。。

そして診察をすると
先生「で、お風呂はどれぐらい?」
私「1時間程」
先生「よく倒れなかったね」
私「はあ・・・・」
先生「これからは熱のある時は長湯をしないように。いいですか? 元々血圧が低いんですから特に気をつけてください。」
私「はあ・・・・」

と熱を下げるお薬だけもらって帰宅。。。。
結局、熱があるのに長湯をして、おまけに血圧が急激に下がったためにフラッとしたらしい。頭がぼーっとしていたので詳しい説明は聞いたけれど頭には残っておりません。。。。


発熱は、後遺症が続く時に時々出るが発熱を気付かなかったなんておたんちんだ。
熱は今日下がったので明日からは行動全開だ!!!!!
しかし、ヤバイ病ではなかったので安心したものの人並みの血圧が欲しい今日この頃である。。。。


こんなおたんちんでも心配をしてくれた方には御礼を申し上げます。
ありがとです!!!! こんな私だけど見放すなよぉ~、とお願いもしておこっと。。。


<おまけ>
被写体が思い切りずれている。そんなときは画像の加工で誤魔化そう。
少しはいい写真に見えるじゃないか・・・・・
c0057041_22344762.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2006-05-21 22:35 | その他
<< お風呂屋さん 心は雨 >>