タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
メロンっ!!!!
先日、Yさんからメロンが届いた。本当に嬉しい贈り物である。いつもありがとー!!!!

んで、2~3日経過してお尻の部分を触って柔らかくなったら食べごろと、言うことだが待つ間の長いこと。。。。。朝、メロンのお尻に挨拶をし「硬いな。頑張れよ~」と声をかけ、夜に「もーええか?」とお尻を触り「まだかいな~。頑張れよ~」と挨拶をする。これだけ声をかければメロンも仕方なく早く食べごろになってくれるだろう。
心配なのが触りすぎて柔らかくならないか?ということ、待ちきれずに半分に切ってみたら食べごろは先だった、という事態になることであるが、忍耐をしようと決意をした。
そういえば2匹もメロンがかなり好きだ。
というか、私が美味しそうに食べるから2匹も欲しがるのか、メロンが本当に好きなのか判らない部分ではあるが。。。。


さくらの様態は大分よくなり、今日も散歩に連れて行けとせがむ。が・・・・やはり抱っこをして連れて行けと言うではないか? そんなさくらを抱っこして散歩する私も私だが。
ただ、ここで無理をしてさらに悪化してはいけないのでもう少し我慢をしておとなしくすることにしようと思う。



数日前に、知り合いからお店に仕入れた「飲むヨーグルト」が賞味期限切れになってしまったので半値で買ってくれないか、と頼まれ少し多めに購入した。これがとても美味しくて食べるヨーグルトの固形のものと、一般的なメーカーの飲むタイプの中間ほどの濃度があり甘さも程々で飲み切れないんじゃないかという心配をよそに、ほとんど飲んでしまった。
おいしそうな匂いがするのか、ジュディーとさくらが欲しがるので、ちょっと上げてみた。余程美味しかったのかさらに欲しいと要求。次の日には冷蔵庫の前で待機するほどだった。大量に上げたり継続してあげたり、特にお腹を壊さなければ大丈夫でしょ?と思ったが・・・・・・
ななななんと、今日の朝、2匹のおトイレに大量の物が。。。これには驚いた。
人間も宿○が溜まったりすると良くないと言うが、2匹にも大量のものが溜まっていたのか? ヨーグルトが犬にいいのか判らないが、この現象を見る限りは体にはよさそうだ。


いや、こんな話で申し訳ないっ!!!!
[PR]
by kyouhei414 | 2007-05-23 23:45 | その他
<< よしっ!!!! ヘルニア >>