タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 11 )
ちょっとお知らせを・・・・・・心と体の健康に関する講座 
毎日文化センターでハートフル・セミナー「健康 長寿で人生120%楽しもう」が開催されます。

6月4日 鎌田實 「さあこれからだ」

7月8日 中川恵一 「Dr ・中川のがんの時代を暮らす」

7月24日 海原純子 「新・心のサプリ」

3回通し券で 一般 5,000円

 毎日文化センター 会員・講師 ご友人様 4,000円

受け付けは

毎日文化センター  052-581-1366  まで

もしくは、私までメールにて連絡をください。





毎日新聞のコラムをはじめ、TV、雑誌、書籍で、

健康の大切さを伝え続けている「心と体の健康に関するスペシャリスト」によるリレー講座。

「お気楽・元気な人生を謳歌するためのヒントを見つけましょう。

主催 毎日新聞社 毎日文化センター

[PR]
by kyouhei414 | 2014-05-08 11:46
さくらが天使に
2月16日にさくらが天使になりました。
詳しい記事は移転先ブログに掲載しています。

ブログをはじめて10年ほど。その間に色々なことがありましたが、さくらの死は一つの転機になりそうです。それも、母が亡くなり2か月後にさくらが亡くなったこと、これは恭平と父が2か月違いで亡くなったことと重なります。
あの時にも、気付けば色々な意味での転機だったように思います。
今もその転機が訪れているのではないかと、見えないどこかから言われているような気がしてなりません。


c0057041_12592291.jpg




お知らせ~~~~~~
ブログを移転しました。
今まで掲載していたこのブログは”sakruaのわがままエッセイ”というタイトルでしばらくはこのままにして置く予定です。長年使わせていただいたブログですので、これからも時々写真などを気ままに掲載しようと思います。

現在のブログは”恭平ブログ”です。
[PR]
by kyouhei414 | 2014-04-12 13:02
ブログ引っ越しに関して
ブログを移転しました。
今まで掲載していたこのブログは”sakruaのわがままエッセイ”というタイトルでしばらくはこのままにして置く予定です。長年使わせていただいたブログですので、これからも時々写真などを気ままに掲載しようと思います。


現在のブログは”恭平ブログ”です。
[PR]
by kyouhei414 | 2014-02-17 12:35
叔父が来た
月曜日に叔父がこちらへ来たらしい。

らしいと言うのは叔父の事後報告で、私は叔父に会うことはできなかった。





父は男三人女二人の5人兄弟で、父は長男、茨城の叔父は三男である。月曜日は次男のお見舞いに来たのだった。お見舞いを10分で済ませ、何も知らせることをせず帰って行ったという。次男の具合が思わしくなく、ショックを受けたようだ。きっと叔父の事だから現実を受け入れるべく一人で新幹線に乗り一人の時間を過ごしたに違いない。


続きは別サイトへ
[PR]
by kyouhei414 | 2013-09-16 17:47
お盆
c0057041_14393887.jpg



お盆は旅立った人たちが戻ってくると言うが、最近思うのはジュディーには生まれ変わって幸せに過ごして欲しいということ。
ジュディーは優しくて、大人しく、聞き分けのいい子だったし、大人っぽいところもあった。
さくらという子供を産み、生涯娘と暮らしたのだが、文字通り死ぬまでさくらの母親として愛情を向けていたようにも思う。


もちろんお盆と言うのは死者に対してであり、亡くなった動物たちがお盆に帰ってくるのかどうかは判らない。もし、父が恭平やジュディーを連れて戻ってきてくれるのならとても嬉しいことだけれど、ジュディーの性格なら生まれ変わってももっと幸せになれる、と思ったとき、私の顔には少し笑顔が出ていた。
[PR]
by kyouhei414 | 2013-07-15 18:39
ブロガー名刺
ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!


電話番号を変更したことに伴い、名刺の作成をお願いしました。
片面カラー、片面白黒でも 1,500円です。
デザインも希望のものを伝えると作成してくれます。

お勧めです
[PR]
by kyouhei414 | 2013-07-04 10:35
さくらちゃんのヘルニア
随分良くなり、今では散歩に連れて行けとせがみはじめた。
でも、少し外に出ると「抱っこして」だそうだ。
私が抱っこしながら歩くのか? そりゃ、君、無理だ。あなた最近太ったんだもの。



ブログ引っ越しました。

http://6819.info/blog/
[PR]
by kyouhei414 | 2013-05-19 16:55
ペット保護
~■~□~■~ペットに関する情報です。
日本アニマルトラスト
現在空輸のみで犬猫の一時保護受け入れをおこなっております。


ワンワンパーティクラブ愛犬を一時預かる取り組みを始めました。

とりあえず上の2件をアップしました。基本的にペットを一時預かりできる方などを多く募れたらいいなと思ってます。

~■~□~■~ビデオで見るペット達
動物達の被災と救済
私たち同様、動物達も被害にあったもの、救済をするものがある。


あのテレビで放送された2匹の犬たちは海外のメディアでも取り上げられました。私はイギリスBBCにメールをしてこの映像を取り上げてくれとお願いしました。ペットまで手が回らない状態なので一人でも多くの人に助けが得られるようにと願ってのことでしたが、反応は何もなかったので残念だなと思ってました。その矢先にこの画像を見つけました。BBCではないようですがこのビデオでは保護されたという事までを伝えています。

[PR]
by kyouhei414 | 2011-03-22 12:37
明けましておめでとうございます
c0057041_1101810.gif




本年もよろしくお願い申し上げます。



ちなみに初夢は、私の使っているレトロな携帯がいつの間にかタッチパネルに変わっているという、意味があるのかないのか判らない夢でした。


夜中に出かけた初詣は、到着間近になり雪が降り始め、お参りをしている間はしんしんと降り続き、帰り道には止んだ、というなんともタイミングが悪かったです。おみくじは小吉。結婚も「イケメンだが中身なし」とか書いてあったのがとても印象的でした。


そんなこんなで寝正月を予定していますが、皆様も食べすぎには注意してよいお正月をお過ごしください。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kyouhei414 | 2011-01-02 01:18
まさかのウン〇
小学生の同級生の集まりがあり、出かけてきた時のこと。
同窓会ではなく、数人だった同級生がじょじょに増えいったらしい。
そこで、偶然同級生と会った私も誘われて参加となったのだった。


かなり遅くなり時計は深夜。そっとドアを開けて家に入ると、ジュディーもさくらも私の帰りに気づかず爆睡らしい。そのまま、お風呂に入った。
そして、お風呂に入った時に私の帰宅に気づいたらしく風呂のドアを開けた時にはさくらだけがギャインギャイン言いながら私にしがみついてきた。
ジュディーは待ちくたびれたのか2階で先に布団に入り私を待っていたようだ。

そして、リビングに入ると
くっせ!!!!!


ど真ん中にウン〇がしてある。それも大量に・・・・
さくらに違いない。ジュディーはまだ下に下りてきていないし、私が帰ったときにはこの物体は存在していなかった。

しかし、どうしてすぐに誰が犯人か判るようなアホな事をしでかすのか? 私に対するあてつけであることは間違いないが、何もリビングでする事ないだろ? 
さくらはその物体をチラっと見たものの、叱られるより何より私の帰りが遅かったことを怒っているかのような態度で私にしがみつく。確かに、ここ最近では帰りが遅かった。遅いって言うか夜中の2時だったので遅すぎるといえば遅すぎるのだが。。。。。


ったく、楽しかったな~、と余韻に浸ることを許されず、くっさい思いをさせられた私は一体何なんだ?
いいじゃないか。たまに楽しむぐらいいいじゃないか。。。。。。



翌朝、ガメラが「あんたウン〇をどうしてここに置きっぱなしにしたんだ!!!!!!!!」とお怒りのご様子。は?何した?



そうである。あの昨晩の物体を片付けたつもりがリビングの隅っこに置いたまま忘れて寝てしまったのだ。
最悪である。それから、ガメラのぶつぶつが始まり治まったのが3時間後。
楽しみ3時間、苦しみ3時間。差し引き0でんがな。






今日の一枚。
それでも我が愛犬を愛する私。。。。。
c0057041_0192137.jpg
c0057041_0193243.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2010-12-15 00:19