タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 221 )
ドドール
ガメラが

「どどーるに行く」と言って出かけた。
どどーるって、ひどくないか?
ドトールだってば。


前にも間違いを正したが、記憶には残っていなかったようだ。
微妙に不安を感じるのは私だけだろうか・・・・




ジュディーちゃんは
「ボールを持ってきて」と言うと、急に目が輝きだし探し始め私の手元にボールを運んできた。
が、今じゃ
「ジュディー、ボールを持ってきて」と私が言おうものなら
「何? ボール? 何だったっけ?」とボケーッと私の顔を眺める。


ボールぐらいいいか・・・・
[PR]
by kyouhei414 | 2010-10-19 21:11 | その他
アレルギーの結果
異常ナシ。
疑ったエビも全く反応が出ていないし、犬猫関係も異常がない。

という事はアレルギーの原因は判らないということになる。
蕁麻疹だとしても、一般的に80%の人が原因がわからないらしい。
とにかく安心したのは犬アレルギーではなかった事。とにかく良かった。
疑わしいものであるエビはしばらく食べないほうがいいとは言われたが、それぐらい平気である。


結果として、これからもしばらくアレルギーの薬を飲んで次第に薬の量を減らしていくという、治療になった。治療といえるかどうか判らないが、もう少し病院のお世話になるのは確かだ。


それから、化粧品も疑ったが症状が体の内部から出るものなので、皮膚に異物が付着したための症状ではないという事も判った。

どちらにしても、もう少しスッピン生活が続くことになる。
って、しばらくお化粧をしなかったらこのまま面倒になり何もしなくなりそうで怖いかも・・・・・だって、ほんとに手間がかからないんだよねぇ。


という事で、後は体調を整えてアレルギーが出ないことを願うのみである。


心配してくださった皆様ありがとうございます。
犬アレルギーだったら、とかなり沈んでおりましたが、この通り元気が出てまいりました。
2匹をいつもより抱きしめて、ジュディーにもさくらにも嫌な顔をされましたがこうして抱きしめられることがいかに幸せであるか教えられた気がします。
ほんと、幸せです。


今日の一枚
私の愛する2匹
c0057041_23493378.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2010-10-05 23:49 | その他
何だかこのごろ
具合が悪いと言うか、調子が悪いと言うか。。。

元々は、アレルギーが出た頃からって気がする。
どちらにしても、先週アレルギー反応なのか何なのか判らないが顔中真っ赤になってしまい腫れて来たので皮膚科へ行って来た。やはりアレルギー検査をしてアレルギー原を特定した方がいいということになった。
というのも、犬のアレルギーもあるからというのだ。言われることは予測が出来ていたけれど、私の場合アレルギーの出方があまりよくないらしい。口の周りが腫れるし、声が出にくくなったのだが、これが良くないというのだ。のどの周りが腫れるとそうなるらしいが、その場合呼吸ができなくなる事もあるので危険ということだ。


しかし、もし今犬のアレルギーだと診断されてもどうすることも出来ない。
医師は
「犬と離れてください」つまり、一緒に住むなという意味だ。ありえん。
これは、私が2匹と離れられないと言うこともあるが、14歳と12歳の老犬を引き取ってくれ、とお願いする事などできるだろうか? 私にはできない。
それに、老犬だからこそ余生はのんびり慣れ親しんだ環境で日向ぼっこでもしながら暮らしてほしいと思うものだ。


来週にはアレルギーの原因がわかるが、とにかく憂鬱な日が続いている。



今日の一枚。
少し前にノラの猫が私の前に2匹立ち止まった。まだ大人になりきっていないようだ。その1匹の顔があのみゃーにそっくりだったので思わず写真を引っ張り出してこんなのを作ってみた。
懐かしい。でも、やっぱり可愛い。。。。。。



[PR]
by kyouhei414 | 2010-10-02 00:38 | その他
回答を得る
インターネット検索で回答を得ることのできない10の質問に答えてくれるサイトを立ち上げたという記事をネットで見た。アメリカの調査らしいが回答を得られない質問は、
1. 人生の意味は何ですか?
2. 神様は存在しますか?


などで、日本人でもどこの国でもきっと回答を得たいけれど得られないと思うのは同じだと判る。
回答を得られなくても、同じ疑問を持つという事は大切である。
例えば極端だがどうして他人を殺してはいけないか、という疑問を10人のうち2人しか持たなかったとしたら残りの8人は殺める行為に疑問を持たない。つまり、行動してしまう可能性が高い。


中には、一番いいダイエット方法は何ですか? みたいな質問があったが、この答も簡単なようで簡単ではない。例え10人中8人が成功するダイエットだとしても残りの2人が失敗するのなら一番良いダイエット方法が他にあるはずなのだ。結局、誰もが疑問を持たないダイエット法が見つからない限り、必ず疑問を持つ人がいることになる。


歴史を見ても、疑問を持つことから発明や発見があり、知恵と知識が解決の糸道を作ってくれる。しかし、回答を得られない質問には、知恵や知識が当てはまらずに、思想、哲学、欲望が絡んでいるような気がする。



質問が何だったか、すぐに忘れ去る私にはこういうサイトを考え付く人がいることがというのがとても新鮮だった。
[PR]
by kyouhei414 | 2010-09-25 01:17 | その他
まさかと思うけど
しばらく前になるが、急に唇が腫れて痒くなった。
一週間ぐらい続いただろうか、次第に腫れが引いて痒みもなくなった。一体なんだろう? と思ってはいたが治ったのだからヨシとしようと思っていた。
しかし、完全に治りきる前に又唇が腫れて痒くなった。
何で? 
他はなんとも無いし、顔の皮膚にも痒みが出たなら化粧品も疑うべきだが唇だけなのだ。
まさかアレルギーか? と思うが調べてみると食べ物でアレルギーが出た場合に唇が腫れたり痒くなることがあると判った。


エビ
だ!!!!!
って、検査していないので多分という話ではあるが、その日はエビフライを食べたのだ。


でも、検査はしたくない。何でって、エビは好物でございます。
もしエビのアレルギーだと検査の結果が出たら、それは私から好物を奪うという事であって、我慢を強いられるのだ。


辛い。辛すぎる。


所で、アレルギー検査ってアレルギーが出ている時じゃないと検査にならないのかな?
検査するとアレルギーの原因は特定されるんだろうか?


とにかく、今年はあせもが出来るし顔がかぶれるし、アレルギーにはなるし、何かと皮膚に関係した出来事が続いている。しかし、イヌアレルギーにだけはならないでくれ~!!!!


あ~、痒い。。。。。
しばらく我慢かなぁ
[PR]
by kyouhei414 | 2010-09-05 23:32 | その他
冷えとり
前ににゃんママさんに教えてもらったサイトを参考に時々半身浴をするようにしていた。が、夏の暑さですっかり忘れてしまった。
が、友人から電話がかかってくることになっていて、ちょうどいつもの入浴の時間と重なったのでお風呂につかりながら電話で話した。
しかし、お風呂で電話はあかんね。音が響くと言うかこもると言うか、そんな感じで相手が聞き取りにくいのではないかって思う。あの音を何とかすれば長電話好きの私にはうってつけの半身浴タイムとなる。

今日からしばらく、「お風呂で長電話するための音の響きを少なくする方法」の検索に没頭しよう。
って、そんな事する時間があるなら社会貢献でもした方がええんとちゃうか?




確かに・・・・




で、久しぶりの半身浴であるが、夏だから冷えないと思っていたが案外冷えていたようで足がポカポカしている。しかし体は言うほど暑く熱を持っている感じがない。不思議だねぇ。
これで調子が良くなれば明日からも時々やってみよう。



それから、叔父が先月まで抗がん剤を休んでいたそうだが、今日から再開した。しばらくは副作用が出るので大変だと思うが、何とか乗り越えて欲しいと思う。
[PR]
by kyouhei414 | 2010-08-10 23:26 | その他
まさかあせも?
おでこが異様にかゆいので見てみると、赤いぶつぶつが沢山出来ている。
っこれってあせも? それともかぶれ? 
かぶれだとするとシャンプーか、化粧品だろうが、おでこ以外には赤いぶつぶつが出来ていないので、シャンプーかもしれない。が、シャンプーならば頭皮も痒いはずだがそうでもない。
となると、他にはあせもが思いつくのだが、大人になってあせもってできるの?
取り合えず治らないようなら皮膚科へ行ってみようと思う。



元々皮膚はあまり強くないので、最近もブレスレットで金属アレルギーが出て治まったところだ。
このブレスレットはメッキの安物だが案外気に入っていたので、数時間なら大丈夫だろうと着けてみた。所がこの暑さで汗をかいたせいか、あっという間にかぶれた。
まだ迷っているあの腕時計もメッキなので、この暑さではめたらきっとかぶれるだろうか? チタンが金属アレルギーにはよいらしいが、オ〇ガの腕時計の修理代ぐらい購入にかかるらしい。
今のところ時計は携帯で代用すれば言いか。。。。という結論に落ち着いた。




ところで、あせもにはベビーパウダーがいいみたいだが、顔にベビーパウダーはどうよ? ちょっと無理がありそうだなぁ、と思ったその時。。。。
前に化粧品ノフェイスパウダーとベビーパウダーを間違えて顔に塗っていた事実を思い出した。おでこにちょっとぐらい塗るならベビーパウダーも大丈夫って事だ。
明日、試してみよう。
[PR]
by kyouhei414 | 2010-08-01 00:11 | その他
夢の中で
夢の中で、夢を見たので目覚めてから夢占いをする夢を見た。
でも、夢占いをしようと思ったらその夢が思い出せなくなってしまったので、必死に思い出そうとしている夢だった。


で、今朝起きてその夢の夢占いをしようと思ったら、結局内容を思い出せず、必死に思い出そうとしていた。


????
夢の通りじゃないの?




ジュディーとさくらのうち、さくらのほうが寝言が多い。大の字になり手も足もおっぴろげ状態で走ろうとする時がある。
前にそのおっぴろげ状態から寝言を言いながらバタバタし始めたので、上からのぞいて見ていた。すると、勢い余って真上状態から横にゴロンと転がった。当たり前だとは思うが。

笑いそうになったのを我慢して、どこまで夢で走るか?と思ったその瞬間、目を開けた。真上からのぞく私と目が合った。
やば。


しばし、その状態でじぃーっと私を見つめ、「何すんの? 気持ちよく寝てたのに」といういかにも文句ありげな顔をする。
私のせいじゃない。違うって。




でも、一体走りながら見る夢ってどんな内容なんだろう・・・・



梅雨の合間。じっと日向ぼっこをするさくら。
そこを撮影したら、「何すんの? 気持ちよく寝てたのに」といかにも文句ありげな顔で私を見る。
ってか、文句なしでオバサンじゃない、この顔?

c0057041_23235585.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2010-07-21 23:25 | その他
興奮してるねぇ
ワールドカップで本当に想定外の興奮をしてる。
私だけじゃなくて、きっと多くの人がそうなんじゃないかな。
又、日本の試合が見られるのが楽しみで仕方ない。


それにしても、他の国も想定外の試合があって、違った意味のサッカーの面白さも見れた気がする。




しかし、私が男として生まれてきたらサッカーは絶対にやらないだろう、と思うほど体当たりしたり、転んだり、本当に激しいスポーツだ。
それに、ボールを使うスポーツなのに、色々な能力が必要とされるんだろうなぁ、と思ったりする。
特に走りながら瞬間的に判断する能力って、ほんとすごいもの。


どちらにしても、私はサッカーに詳しくないので、どうして、そっちにボールを蹴った? って思う時ほどゴールは決まる。どうして、そこでその抑えたボールを蹴った?って驚く時ほどわくわくする。
それに、どうしてその空きスペースが作れた? って思った時ほど、楽しいゲームになる。


もっとサッカーに詳しいのなら、もっと色々な見方が出来るだろうし、もっと楽しいだろうなぁ。。。。。
と、思う今日この頃である。
[PR]
by kyouhei414 | 2010-06-27 00:50 | その他
メロン!!!
嬉しいですね~
Yさんからメロンが届きました。ほんとに感謝です。
立派なメロンをしばし見つめ、父の仏壇に報告。
ほんと
ありがと~


久しぶりに声も聞けたのですが、いつも、久しぶりじゃない感じがするのはほんと不思議です。

Yさんとは父がいた頃からのお付き合いで、遠くなく近くなく、でも声が聞ける存在でいてくれてます。
それにしても、あの頃は私も若かった(笑) 


電話をする前にはあれこれ話そうと思っていたのに、声を聞いたらすっ飛んで、予定と全然違うことを話していました。でも、又ゆっくり語り合いたいですね。






そそ、今日はお仕事休日でのんびり。
と、近所で火事がありました。近所と言っても隣の町なので少し離れてるけれど、風向きがこちらだったからか、消防車の音がかなり近くに感じてちょっと怖かった。
最初はどこで火事なのか判らなかったけれど、急に家の中に煙と匂いが入り込んできたので、ヤバイって
、かなり慌ててジュディーとさくらを連れて外に出て避難体制。
が、煙は見えないし、騒ぎがある様子もない。ど~した? と、近所のおじさんが歩いてきて
「あっちの方で火事だった。でももう消えたぞ」と教えてくれた。
「じゃ、このあたりは大丈夫かな? 逃げようと思ったんだけど」
と言うと
「ははははっ。今日は暑いからな。この子たちも家に入った方がいいぞ」とな。
つまり、「逃げる? アホか? 現場は火が見えないぐらい遠いぞ。」

って事なのであります。。。。。。 


見渡すと、逃げようとしたのは私だけだった。
チキンな私。。。。。


クソ暑いのに外に引っ張り出されてあまりにも可愛そうだったジュディーとさくらの今日の一枚。
c0057041_01937.jpg

c0057041_012450.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2010-06-17 00:01 | その他