タイトルは親友のあ~やに頂きました。コメントは記事の下のcommentsをクリック
by kyouhei414
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
癌・ギランバレー☆闘病記のH・P管理者の日記。
愛犬の写真は
Bowwow diary
にもアップしてます。主に失敗作ですが、愛着あるのでついついアップしてしまう私です・・・
又、こちらに愛犬グッズサイトを始めました。
H・Pに戻る
カテゴリ
全体
愛犬
コラム

易経

その他
スピリチュアル
老犬介護
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
日々の暮らしとわんこと手...
ライフログ
検索
記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
よいお年を・・・・
少なくなった今年の事を考えるより、来年の抱負でも考えながら
大晦日を迎えたいと思います。


それから
今年一年、おつきあい大変ありがとうございました。


皆さんも、よいお年を。
[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-30 23:31 | その他
やめろ~!!!
デフレも進む中、長年迷っていたカーペットをやっと購入。
といっても、バーゲンのラグを買ったので一部だけ新品になったってかんじですが。


それでも、しばらくは恭平、ジュディー、さくらと3匹がやりたい放題の部屋だったのでカーペットはかなり傷んでいた。
現在のはループタイプのカーペットで、おたんちんさくらが子供のころ、のループの一部を犬歯でひっかけて引っ張り上げそのまま思い切りバックするもんだから、ボロボロという音と共にカーペットにハゲができた。
そのカーペットのハゲを隠すべくムートンのラグを購入してあか隠しに敷いた。
中々、おしゃれだった。



ところが、ある程度大人になったはずのさくらが、我が愛しきムートンをむしりだした。そしてベリベリと言う音と共にハゲができた。バカタレ!!!!

そして、その愛しきムートンはいつしか廃棄処分となった。
その後、ファーになった布を発見。これならむしれないぞ、とその布をハゲ隠しに使った。この布は案外使えると踏んだ私はアホだった。いつもその布をめがけて飛びつきそしてめくる。布の利点はカーペットやムートンと違い形状が大変変化しやすいところである。気づくと正方形のファーの布は丸くなっている。めくったら戻せば文句は言わないが、戻す役目は毎回私である。戻す私の姿をじっと見つめるさくらは狙ったように布めくりをして遊びなさる。

今回、このラグは安いわりに3畳あるので、むしる、めくる、はできないだろう。これで、むしられめくられ生活とはおさらばである。





将来の見通しというものに対しては非常に甘いし、予測が外れるという傾向がある。そのため対して驚きはしなかったが・・・・・・

この新品のラグの上でさくらが寝そべる、転がる、背中スリスリする、めくってラグの下にもぐってさらにひっくり返してそのひっくり返した上で寝る、という行動に出た。
それもジュディーが参加している。


ええ加減にせんかい!!!!!!!!!



今日の一枚。
どうしても可愛い一枚が撮れない私。。。。
c0057041_0461314.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-29 00:47 | その他
無事に終わるはずのクリスマス・・・・だったはずが。。。。
あかん。
むちゃくちゃ気持ち悪い。

あのケーキ、とにかくまずかった。
が、我慢して食べたのがいけなかったようで、まだ胃がムカムカして気持ち悪い。


生まれた初めてケーキを食べて気分が悪くなった。
あ~~~~~~~~~~




こういう時ってどんな胃薬を飲んだらええんだろうか?
ったく、久しぶりのケーキだったんだけれど、しばらくは食べたくない。



2匹にはケーキの代わりにキャベツステーキを作成。
どうやって作るかって?
かなり簡単です。


キャベツと鶏肉の薄く切ったのを交互に重ねて蒸し焼きにするだけ。
早い話が、いつもの食事のレシピを変えただけですな。
煮るか焼くかだけど、雰囲気としてはクリスマスっぽいというだけのことかも。。。。

しかし、クッキーを作るよりヘルシーでいいのは利点です。



今日の一枚。
すばらしい程のバカっ面

でも、さくらが悪いんじゃない。
カメラマンが悪い・・・・
c0057041_23254155.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-25 23:25 | その他
メリークリスマス!!!!
c0057041_15225313.gif



今年のクリスマス・イブはなんとか無事に過したい私ですが、
皆様のイブはいかがでしょうか?


この時期は、なぜか過去を振り返ることが多いけれど、たまには先を見てみようと思います。



次のイブもジュディーとさくらと共に過せるイブでありますように。
そして、皆様にとっても大切な方と共に過せるイブでありますように。


沢山の幸を皆様に。

003.gifHappy Holidays !!!!
[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-24 15:28 | その他
記憶
今年はもう終わりも近づいてきた。本当に早い一年だった。


いや、父が亡くなってから今までが早かった気がする。
その理由は判らないが、きっと年忌というものがあるからだろうか。

七回忌と聞くと、もうそんなに経ったの? という驚きが大きい。その過ぎた年月の記憶に重要な出来事がほとんどないのも理由だろうか。


記憶は不思議なもので、これだけの年月が経過しても一部のことは昨日のことのように思い出される。そして、いくつかは遠い思い出に変化していてともすると忘れそうな程遠い。
最近は不思議なのだが、元気な頃の父と、病気になってからの父は両方とも近い。もちろん、全部が近いというのではなく、元気な頃、病気になってからのそれぞれの父の一部が近いと言う感じだ。


その記憶の中に叔父も存在している。ファックスで父を励ましてくれていた叔父は今と同じで強かった。「酒を飲め。病気に負けてるんじゃねぇ」と言った叔父。
実際に自分が同じ立場になったらその通りお酒も飲んでいる。
父がいなくなってからすぐに叔父の闘病が始まった。過ぎ去った6年は確かに短く感じても、叔父が頑張っている6年と考えると、貴重な日々である。



これからも貴重な日々が続きますように。





それから、
応援してくださって心強いです。今度叔父に届けようかと思います。
にゃんママさんの励ましも
yumedamaさんにも本当に感謝です。
改めて    

          ありがとう。。。。。
[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-17 00:28 |
よかった。
叔父にメールをしたら


「活性化自己リンパ球療法をしたらと言うのでやった、都内の白山通りクリニック輪生会。」
と返事が来た。これが入院の理由だったらしい。
私は他の理由で入院を余儀なくされたと思っていたので、この返事は驚きもあったが大変嬉しかった。


ただ、実費なのでかなり治療費が高い。そのため続けれるところまでは続ける、という事で現実の厳しさを突きつけられる。
私が余裕があれば・・・と思うけれど叔父はそんなことは拒否するだろう。


いっそ、宝くじでも当たれば叔父は受け取るだろうか。。。などとおたんちんな事を考えたりする。
でも、正直言うと本音でもある。




今日の一枚
落ち葉は犬にとっても案外気持ちいいようだ。
c0057041_231220100.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-13 23:13 |
返事
叔父に、「長旅お疲れ様」と返事をしておいた。
やはり入院という言葉は使えなかった。
返事はまだないが、きっと自宅でのんびり過していると思う。





寒い冬になるかと思ったが、今年の寒さはまださほどでもない。
顔面ダイブしたあの年の今頃はモコモコのダウンを着て過していたが、今年はまだダウンの出番さえない。



癌の治療は、あの年と比べて進歩しただろうか。
叔父にとっての最善の治療方法は、抗がん剤でいいのだろうか。
いや、叔父は毎年のように強くなっている。
あの年と比べて、今の方が叔父らしい
そんな気がする。



今日の一枚。
耳がさらに遠くなった気がするジュディーだが、
元気さは何一つ変わっていない。
c0057041_22531599.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-10 22:53 |
旅行していた
叔父からメールの返事が来ない日が続き、携帯に電話をしても電源カットでつながらなかったり・・・・
ただ、父の法事の話などがあり母が家には電話をしていた。その時、叔母が出て「疲れたので寝ている」という返事だった。



2日前、叔父から
「旅をしていた。昨日帰った」とメールが来た。
電話の電源も入らない場所なので、病院にいたに違いないと感じた。


先月中ごろからずっと旅をしていたなんて考えにくい。このまま、騙されたメールをするのがいいのか、それとも入院していた、という前提で話をするのか考えてしまい、返事ができずにいる。


前にも、入院をしていたことを黙っていて後から話した。どうして言わなかったかと詰め寄った。「言ったらここまで来ただろう。わざわざ来るまでの事はない。たいしたことないんだから」肝臓の手術をした叔父が言ったせりふだ。



今回、入院していたとしたら、そのときと同じ言葉を返すのだろう。
ならば、明日
「旅はどうだった? ゴハンが美味しくなかったでしょ?」とメールをしてみよう。
[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-08 00:01 |
恐ろしいことに
12月に入った。もうすぐクリスマスがやってくる。予定がない。恐ろしいことだ。。。。

それより、クリスマス・イブに事件が起きる確立が高い。顔面から転ぶし、ケーキはぐちゃぐちゃ、さくらはヘルニアで手術だし・・・・・元々、父が始めて入院したのもイブだった。


今年は、平和でありますように。予定なんかなくていい。家族揃って笑顔で過せますように。


顔面記事
90度
入院





っと、報告を一つ忘れていてた。

あなたは、とても忍耐強く愛情の深いいい子です。
控えめで、のんびりしていて、でも食べる時は誰よりすばしっこく、
それが、ジュディーらしさであり、愛らしさです。
そのジュディーらしさを忘れず、健康で長生きをしてください。

愛するあなたへ、心を込めて・・・・・・・


ジュディー!!!!!!!!!!
13歳おめっとさ~ん













c0057041_005493.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-04 00:00 | その他
法事で
お坊さんが
「わんちゃんたちはすごく元気ですね。以前会った時となんら変わっていない」と言った。

”育て方がいいからでしょう”と付け加えてくれたのだが、本当に嬉しい言葉です。


実際には甘やかしすぎという気がしないでもないが・・・・・




法事の間は、2匹を2階に隔離しておいた。
前もそうだったが、お経の間中、ずっと「キャイ~~~ン、キャイ~~~ン」と叫び続けていた。あの悲痛な叫び声を聞くと可愛そうにもなる。
ただ、「いい子できるからみんなと一緒にいさせて」と言いたいのは良く判るが、動物嫌いな叔父がいるので隔離が妥当な判断だと思う。



ところが、法事も終わった頃、2階の柵を倒し下に下りてきた。さくらの仕業だ。
様子を見てみると、犬嫌いな叔父の所へ行かずいとこのお嫁さんが食べているお饅頭を狙っている。
他の人も食べているが、やさしそうに見えるこの方を選んだところなど中々じゃないか。
もし私が同じ立場だったとしても、このいとこのお嫁さんにはおねだりするだろう。

ま、そんなことはないだろうが・・・・・・・・




今日の一枚。
さくらは枕が大好き。でもそれ、私の足なんだけど・・・・
c0057041_11165085.jpg

[PR]
by kyouhei414 | 2009-12-02 11:17 | 愛犬